白髪は本当に染まるの?プリオール ヘアカラートリートメント

今回は白髪対策の切り札になるのか?との期待を込めて、あの資生堂から発売されたプリオールへカラートリートメントの口コミ調査です。実は私も使用中。メーカーへの信頼と価格帯・使い勝手の良さから、これまで使用してきたいくつからのヘアカラートリートメントの中では一番のお気に入り。

 

ここでは、そんな私の使用感レポートと、その他の口コミ情報をご紹介したいと思います。

 

【プリオール ヘアカラートリートメント口コミ・満足度】

《メーカー情報》

■会社名:資生堂

■会社:東京都中央区銀座

■創業:1872年

 

《口コミと満足度》

((*^^)v美容室でのカラーまでこれでつないでいます)

私白髪ケアは、2ヶ月に1回美容室でカラーリング&その間はトリートメントカラーで対処しています。そんな訳で、長年トリートメントカラーを愛用しています。

 

そんな私がヘアカラートリートメントに求める条件は3つです。1つめは、美容室でカラーリングした数週間後、目立ち始めた生え際の白髪を早めにカバーしてくれる事。2つ目は、毎日使ってもダメージを感じない事。そして最後は、お財布に優しい価格である事なのです。

 

髪の毛のケアって、とってもお金がかかってしまいます。ちなみに私は、2か月に1回のカット・4か月に1回の縮毛矯正のコスト・それによるダメージヘア対策のシャンプー&トリートメントのコスト・白髪ケアのコスト。悲しい事に、お小遣いの大半がここに投入されています。

 

でも、ある程度の綺麗を保つには、どれも外せない要素。なので、個々のコストをちょっとでも抑えるようにするしかないのです。

 

そんなこんなで、これまでどんなに気に入ったアイテムに出会っても、コスト面が問題になった場合には、必ず見直しています。

 

そんな時に、このプリオールヘアカラートリートメントが登場。これは良いかもと思い、早速購入&使用してみました。

 

結果は非常に満足。専用のカラー剤程きっちり色は入りませんが、それがかえって良かった。ぼんやりカバーしてくれるので、その後白髪が伸びてきても目立たせないのです。

 

また、私の髪に合っているのか、染まり具合も及第点。シャンプー後、トリートメントとして使用して、塗布して10分程度置けば、それなりに色が入っています。しかも、コストはこれまで使用していたものの半額以下。

 

さらにもう一つ気に入っているのがこの手のアイテムにしては珍しく、素手で扱えること。お風呂の中ですので、手袋などは準備せずに素手で塗布します。

 

これまで使用してきたアイテムは、手や爪が染まるため、手袋の着用が必須だったのですが、これが案外面倒。しかし、このプリオールヘアカラートリートメントは、一旦染まった手や爪でも、その後石鹸で洗えば汚れがきっちり取れているのです。これは素晴らしい。

 

これが理由で、私の中では定番アイテムになっています。これを超えるかも?と思えるアイテムが登場するまでは、私はこれを使い続けます。

 

((*^^)vそれなりに満足です)

1週間に1回使用しています。それなりに染まりますが、専用のカラー剤程は色が入りません。それに使わなくなったらすぐに退色するので、使い続ける必要はありますね。それが手間ではないという人ならば、これを使用するのは良いと思います。値段も安価でいいです。

 

((*^^)v満足なのですが)

コスト、染まり具合・使いやすさなど、ほぼ満足です。ただ頭皮にトリートメント成分が残るのが気になるところです。頭皮環境に問題が起こらなければいいのですが…

 

((*^^)vトリートメントという言葉で使い方を間違えてしまった)

最初使った時、あまりにも染まらないのでむかついていました。しかしどうやら私の使いかたに問題がある事が判明。

 

それまでの私は、シャンプー後、髪を絞ってそこにプリオールヘアカラートリートメントを塗布して、髪をアップにしてカラダを洗う。すぐに流して終了でしたが、この方法を変更。

 

変更後は、シャンプー後、ドライヤーをかける前位まで、しっかりとタオルドライをして、その後専用コームで塗布します。髪をアップにして、カラダを洗い、その後バスタブで10分間半身浴。(このためだけに、お風呂で使えるアラームを購入しました)

 

これに変えると、きっちり色が入っていました。やっぱり私の使い方に問題がありました。普段トリートメントする時と同じ要領で使っていたのが問題みたいです。

 

(( 一一)全く染まらない)

ブラウンを使用しています。全く色が染まりません。何が悪いのか分からない。

 

(( 一一)染まるというよりも…)

白髪を染めるモノではなく、ごまかす・ぼかすというコンセプトを忘れずに使用すれば満足できるレベルだと思います。しかし、トリートメントと考えると心もとないかな?と思います。というのが、髪がきしむと感じるからなのです。

 

乾燥・ダメージヘアの人がこれをトリートメントとして使用するとがっかりするかもしれないと心配なレベルです。

 

【まとめ】

プリオールは、おおむね好評。しかし、全く染まらないという気になる意見もありました。そんな場合には、1DAYトライアルセットがおススメ。ネット通販やドラッグストアで手軽に購入できます。ご自分に合うかどうかを、この1DAYトライアルセットでためしてから現品購入をすればOK。お試しくださいね。

参考サイトはこちら→白髪染め基本情報